生きてるね!ブログ

子育ての記録と趣味の話のブログ。

MENU

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出産の記録4

(前回のあらすじ) ついに出産のとき…! 第一声が「なんか出た」でした。 私は家で陣痛を堪えてる時間が辛すぎたので 分娩台では逆にラクでした。 いけいけGOGO押せ押せGOGOって感じで…(古) 宇宙を感じた話は伝わらないかもですが ありのまま起こったことを描…

罰ゲーム

今日はパーティーグッズの変な顔メガネと くまさんポシェットの着用を義務付けられました。 隙をみて外すと「また身に着けろ」と強要されます。 喜んでくれる訳でもなく 淡々とおままごとを続けられてむなしかったです。1歳10ヶ月

出産の記録3

(前回のあらすじ) 分娩台にあがる前から すでに瀕死の紺だったが…?! この記事を書くにあたって読み返して 「そう言えば泣きながら日記書いたわー」 って感じです。 本当に喉元過ぎれば何とやらですね… https://twitter.com/siogyu/status/6419010498469560…

出産の記録2

(前回までのあらすじ) ギョーザ食べ過ぎてお腹痛いと思ったら どうやら陣痛らしくて…?! 当日の貴重な呟きを発掘できたので貼り付け。 見られるかな?↓ https://twitter.com/siogyu/status/642983863690522624 https://twitter.com/siogyu/status/643054606…

出産の記録1

子っこ氏の2歳の誕生日を目前に控えて 出産の思い出をボチボチ描いていこうと思います。 (間に合うといいな) 2年前のことなのに結構忘れててびっくり… 日記に書いておいた過去の自分、ナイス判断… 出産の記録

2人で家具店へ

子っこ氏と2人で大型家具店に行きました。 私は初のお店、そして2人きりでの 乗り継ぎのある電車旅も初めてです。 (遠出する時はいつも3人) 大変だったけど新しい体験てんこ盛りでとても楽しかったです! 子っこ氏も普段飲まないジュースを沢山飲んだりし…

ジャングルジム

ずっと苦手だったジャングルジムを くぐれるようになりました。 今では膝を掛けて上からの出入りも自在です。1歳9ヶ月