生きてるね!ブログ

子育ての記録と趣味の話のブログ。

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出産の記録8

(前回のあらすじ) 洞窟での修行は続く…! 家族が面会に来てくれるとすごく嬉しくて 「じゃあ帰るね」と扉が閉まった後には 言い様のない寂しさがこみ上げてきました… 娯楽や気晴らしの無い生活をしてると 人って人恋しくなるんですね…一応追記しておくと 昼…

出産の記録7

(前回のあらすじ) 産後の入院生活は…洞窟で修行?!ひどい頭痛、悪露、傷の痛みで 眠ることも出来ずに 宇宙とは?人の一生とは?健康で文化的な生活とは? などなど考えて過ごした日々の記録です。 戒律の多い新手の精神修行みたいでした。 思い出すたびに過…

出産の記録6

(前回のあらすじ) ついにカーチャンになった!けど血圧が下がらなくて…?! 子を外に出した後の入院の記録です。 「悪露」とか「会陰切開」みたいなワードは わざと説明を省いてありますので 気になったら検索してみて下さい。 妊娠出産は知らない世界がいっ…

1年前の話

今日は自分にとって初渡韓、初ギュージカル観劇から1周年の記念日。 ギュチャルトを描きました。 TwitterのSJアカにUPしたもの↓ 「入隊前最後のミュージカルだから」と 頑張って自力でチケ手配などした当時の自分を褒めてあげたいです。 夏が来れば思い出す…

色の名前

ついさっきの話です。 色の認識と指差しと発声が一致しました。 緑はいつからか「めんみ」固定に。 なぜだ?1歳10ヶ月/気になる/言葉

出産の記録5

(前回のあらすじ) いきんだら何か出た!! 深夜3時頃、子っこ氏がこの世に現れました。 超ハイスピード出産。 TVの出産シーンで感動して泣くので 自分の出産は大号泣…かと思いきや全くでした。 「小さい人間が自分から出て来たこと」が とにかく不思議でたま…