生きてるね!ブログ

子育ての記録と趣味の話のブログ。

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

まだ自発的に「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない子っこ氏ですが 許しちゃうなあ~(デレデレ)1歳9ヶ月/めんこい

じーじとばーばが来た

私の父と母が泊まりに来ました。 ついに子っこ氏は泣くことなく じーじに抱っこされました! 「バイバーイ、またねー」と玄関が閉まったあと 切なげな表情で ぢぢ… ばば… と繰り返していました。 初めて見た〜。 お別れの名残惜しい気持ちが芽生えたのかな?…

夜の公園にて

夜の公園で子と遊んでたら小1くらいのお兄ちゃんが来ました。 流れで3人でキャッチボールをすることに。 大きいお兄ちゃんと遊べて興奮の子っこ氏。 パスせずボールを抱えて逃げるという。 お兄ちゃんに追いかけられてますます大興奮。まだ足元のおぼつかな…

【韓TV】新西遊記4 (2)

趣味のことも書きます! ギュペンにはお馴染みの新西遊記、やっとシーズン4の第2話を観られました。 喜びのらくがき。 90分外国語の番組を観続けるの、結構ガッツ消費しますよね…ㅎㅎ 我が家にもMnet導入して日本語字幕版を待機したいです〜。キュヒョン/新…

悩ましい腰つき

反り腰気味なのか 背中からおしりのラインがくびれててすごいです。 ぽんぽこりんのお腹との対比! 競輪選手のようなご立派な太ももは 生まれた時から変わらずです。

育児の絵日記的なサムシングを始めたいな… と思って2ヶ月くらい前に描いたもの。 1歳7ヶ月

カックンカックン

いつもの公園に行くと入り口でする謎の動き。 首をかしげたままカックンカックン歩きます。 何か見えてるのかな…? (夏ですね)1歳9ヶ月/気になる